株式会社ひむか流通ネットワーク

日本のひなた宮崎県

弊社はIT導入補助金2024支援事業者です。詳細はお問い合わせください。

事業案内

消費税率引き上げに伴う軽減税率対応について

受発注システムの
軽減税率対応はお済みですか

平成31年10月に消費税率が10%に引き上げられるのに伴い、
特定品目の消費税率を8%とする軽減税率の導入が予定されています。

軽減税率対象品目をお取扱いの小売、卸売業等の皆様は、軽減税率導入までにレジの改修や入替、
受発注システムの改修等が必要です。

当社は、流通に特化したシステムの提案・開発・運営の実績が多数ございます。
受発注システムの改修・入替は、是非当社までご相談ください。

 

軽減税率対象品目

 

受発注システムの改修・入替にも
軽減税率補助金制度が活用できます

軽減税率補助金制度とは

軽減税率補助金制度とは、消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる

中小企業・小規模事業者等の方々を対象に、その経費の一部が補助される制度です。

レジの改修・入替だけでなく、受発注システムの改修等にも軽減税率補助金制度が活用できます。

 

当社はB-1型の指定事業者です
補助金の申請、完了報告は弊社が代行いたします

軽減税率対策補助金には、2つの申請類型があります。
・A型(複数税率対応レジ導入等支援)
・B型(受発注システムの改修等支援)

当社はB型のうち、B-1型(受発注システム・指定事業者改修型)の指定事業者です。

事務局に対する各種申請は当社が代理で行います。

補助金を活用した受発注システムの改修等をご検討中の場合は、是非 弊社にご相談ください。

 

B-1型の補助金 申請~請求までの流れ(リースを利用しない場合)

B-1型で補助金を活用するには、改修・入替に着手する前の「交付申請」、
改修・入替が完了した後の「完了報告」の2段階で申請を行います。

両申請とも、指定事業者(弊社)が代理申請を行います。

 

B-1型の軽減税率補助金制度に関する各種締切

補助金交付申請:2016年4月1日から2017年3月31日まで

システム改修・入替完了:2016年3月29日から2017年3月31日まで

完了報告:2016年4月1日から2017年5月31日(消印有効)まで

本件に関するお問い合わせ:

株式会社ひむか流通ネットワーク 営業業務部

電話 0985-64-1430

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